不動産購入・売却相談


人生最大のイベント【住宅購入】2つの不安の解消法とは?

あなたは、これからマイホーム購入を進めていくにあたり、どのような点に不安を感じるでしょうか?
夢のマイホームへの期待感の後にやってくる現実的な不安は2つあります。
【1】本当にお金は足りるのか?
【2】この物件は大丈夫か?

【1】 お金の不安は、「現在・将来」の2つに分類できます。
【現在のお金に関する不安】 現在のお金は足りるのか ―― そもそも買えるのか?
【将来のお金に関する不安】 住宅購入後、将来にわたってお金は足りるのか?

【2】 物件の不安は、「機能・環境・相場」の3つに分類できます。
【物件の機能に関する不安】 物件自体に問題はないか? 欠陥はないか?
【物件の環境に関する不安】 物件の周辺環境に、問題はないだろうか?
【物件の相場に関する不安】 物件価格は妥当か? 相場よりも割高ではないか?


                          

弊社での不動産購入・売却あんしんサポート 8つのメリット

 

【お金の不安に対するメリット】
1.希望の物件を購入するために「今しなければいけないこと」「これからしなければいけないこと」がわかる。
2.住宅購入を機に自分の生活のお金(収支)を見直せる。
3.悩ましい「ローン選び」をプロのFPがサポートしてくれる。
4.住宅購入後に「教育資金や老後資金が足りなくなる「可能性」を低減できる。
                   

【物件の不安に対するメリット】
5.「住宅購入の流れ」「不動産業界の仕組み」「不動産取引の落とし穴」を事前に知ることができる。
6.通常では分からない「物件の短所」を知ることができる。
7.その結果「将来、資産価値を損なう恐れ」を低減できる。
8.「自分のペース」で楽しみながら物件購入をすすめられる。 

MENU

inserted by FC2 system