代表挨拶


私は生命保険が大嫌いでした!!

なのに、今は生命保険の仕事をしています。

大学卒業後、山梨トヨペット株式会社に入社し14年間、自動車販売をしながら営業のノウハウを覚えました。 そのなかで、お客様が事故などでお困りになっている時に、1番お役に立てたのが損害保険の仕事でありました。そこから、お客様との信頼が生まれ、結果、自動車の販売に繋がってきました。

損保と生保の垣根が取れ、生命保険も扱い出来るようになり私自身が生命保険の形が分かるようになり初めました。そうすると、積立のはずが掛け捨てになっていたり、満期のお金が減っていたり、こんなはずでないのに、私自身も同じでした。そもそも、生命保険は要らないとも思ってました。

でも…
人生の中で1番困る時に、1番お役に立てるのもこの仕事。
それは、生命保険の給付金の支払いを受け、しっかりイキイキと生きている人達の話を聞いた時に感動し、これだと思ったのです。
生命保険のゴールはお金を受け取る時なのです。

最近は私達を取り巻く環境や経済事情が大きく変化しています。 年金制度や健康保険制度、税金、そして、世界でも例のない少子高齢化。
この大変を大変と読まず、大きく変われるチャンスと捉えます。
人は人生と言う道を幸せに向かい歩いています。 そのなかで、お客様が4つ葉のクローバーを探すお手伝いが出来たら幸いです。

    代表取締役  北村 公一

資格:宅地建物取引士
   不動産キャリアパーソン
   不動産無料相談所相談員
   2級ファイナンシャル・プランニング技能士
   TLC(生命保険協会認定FP)
   JADA(日本能力開発分析)協会認定 SBT1級コーチ 

趣味:マラソン 、サウナ

MENU

inserted by FC2 system