ライフプラン


今後の様々な人生のお金の流れを
                        ご一緒に問題点がないか確認していきましょう。


子供の教育資金はしっかり準備できていますか?
老後の生活費は大丈夫でしょうか?
家計の支出に無駄はありませんか?

生命保険・住宅ローン・教育資金・老後生活設計・資産運用など、ライフプラン全体から、問題点を分析して、夢の実現(より豊かな暮らし)への、お手伝いをいたします。
将来の不安を解消して、夢のある未来を創りましょう。

あなたの人生のお金の動きををグラフで確認していきます。


ステップ1 まず、ご家族のライフプラン表をつくってみましょう
10年後、20年後をイメージしながら子どもの教育プランだけでなく、家族の夢やイベントも描き込んでいきます。



ステップ2 未来の収入と支出を試算します
ライフプラン表をもとにシミュレーションし、年度ごとの収入と支出を比べることで家計の状況が一目でわかります。
 
ステップ3 未来の金融資産残高を試算します
家計の赤字状態が予想されるのであれば、どうすれば赤字を解消できるか一緒に考えていきます。
 
             



ライフプランニングを体験してみて

20代会社員

「僕はいつお兄ちゃんになれるの?」

3歳の誕生日を迎えた長男の何気ない一言に、私たちは戸惑いました。
実は以前から、妻にも「この子に兄弟をつくってあげたい」と相談を受けていてたのです。
ただ、毎月のやりくにも厳しく、しばらくは難しいだろうと諦めていたところでした。
夫婦共働きで家族3人やっとの暮らしのなかで、もう1人家族が増えたとしたら…。
はたしてやっていけるだろうか、という不安がいつも頭の片隅にありました。
そんなとき、将来のシミュレーションを見てみよう、という軽い気持ちでライフプランニングを体験しました。
結果を見て驚いたのは、家計のバランスや節約のポイントが具体的にわかって、家族4人でも十分にやっていけるということがわかったことでした。
今回のライフプランニングを通して、自分たちの将来に確かな自信を持つことができました。


40代会社員

お気に入りの丘が家の庭に

私は毎朝、通勤途中の緑が青々と茂る丘が私のお気に入りの場所でした。
最近、この丘のふもとに新しく住宅団地がでるという話を耳にしました。
借家住まいが長かったせいか、いまさらマイホームを持ちたいと気はなかったのですが、妻の勤めもあって、とりあえず住宅説明会に参加してみることにしました。
その説明会で、初めてライフプランニングを体験し、住宅購入の頭金やローン返済の計画を立ててもらいました。
それを見てみると、家計の無駄な固定費を抑えることでマイホーム購入が決して不可能でないことがわかりました。
あれから1年。いまでは、その丘を見渡せる庭が私のお気に入りの場所となり、そこで過ごす家族とのひとときが大切な時間です。

 

MENU

inserted by FC2 system